

気分上々

今日はわたしが日ごろからお世話になっている「ねっこの会」のクリスマス会と助産婦松葉さんの100人とりあげおめでとうパーティーだった。

これに向けて、10月からママさん30人ぐらいで集まってゴスペルを練習していた。


練習会場はいつもママさんと子供たちでいっぱい。わたしももちろん3か月の叶和を連れての練習。


でもね、でもね、今年は年賀状にも「今年はゴスペルやるぞーーー」って書いたんだけど、その夢が叶った!!!


妊娠、出産とあった今年。はじめたかったゴスペルも思うようにスタートできなかったんだけど、ここにきて、これだよ、これ。


わたしにとって最高の舞台設定。一番一緒に歌いたいようなメンバーと歌を贈りたい人たち。


日頃から仲間のねっこのメンバーと松葉さんやお母さん、ファミリーに向けてのお祝いを込めての歌。


今日は4曲披露
「Joy to the world」と「My life is in your hands」そして
「Oh Happy day 」「翼をください」の4曲。

今こうして書いていても歌とみんなの顔が浮かんできて、温かい気持ちになるなあー。




他にも自宅出産のスライドをみながらの松葉さんの歌だったり、お父さんたちの寸劇だったり、かみしばいだったり、ハープの演奏と歌だったり、最高のクリスマス会でした。


松葉さん100人とりあげ本当におめでとう!!そしてありがとう!!

出演者のみなさんも観客の皆さんもみんなみんなありがとう。


最高の1日でした。




神様からの贈り物

お久しぶりです。夏ばて寸前だったてるちゃんです。

いやあー、本当によくやってきた。この間。みんなの協力のおかげです。



ありがとう。

さて、さて、梅干作りやら、和楽の誕生日のことやら、畑の様子やら、最近感動したことやら、越智啓子さんの講演会の様子やら、夏休みの暮らし、コドモ塾まぐプレのことと書きたいことはたくさん、たくさんあるのですが、また今日からブログ再会です!!




実はね、昨日おもしろいことがあったんです。

昨日はわたしの大事なANAクレジットカードをなくしてしまって、朝から懸命に探していたんです。(これは、わたしが2100円で海外旅行に行くための大事なツール)

2100円で海外旅行しちゃった!






それでも1日やることもいっぱいあって、お客さんからの電話もいっぱいあって、
とくに、昨日は桃の発送ミスやいろいろとごちゃごちゃしたことがあって、

頭がこんがらがりそうだったんです。「もうーーーー!!」と誰かのせいにしてしまいたい気分だったけど、

とにかく誠実に対応しよう。ひとつひとつしっかりやっていこう。自己責任、自己責任。と腹を決め、ひとつひとつしっかり対応していったんです。

お得意の「ありがとうございます」を言いながら。

そうしたらね、ひとつひとつ見事にしっかりと解決していったんです。

そして、すべてが解決し終わったそのとき、携帯の電話が鳴ったんです。

「てるみさーーん。朗報だよ。ANAのクレジットカード、うちの車の中にあったよ。」

やったあーー。見つかった。2日間家の中を探し回ってもないわけだった、カードが。

それにしても、このタイミングがすごい!!

私の好きな小林正観さんの本に、「どんなときにでも愚痴をいわない人は神様が味方についてくれる。」そして、自分にとって、これは試練だということを、愚痴を言わずに乗り越えていくと、神様が素敵なプレゼントをくれるんだよ。というようなことが書いてあったんです。

携帯に電話をもらった時、まさにこれは神様からのプレゼントだあーって、うれしくなっちゃいました。




犬飼ターボ・幸せの習慣

今日の素敵な文章見つけちゃいました。

幸せって。。。。。うーん、なるほどね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
(前略)

幸せも同じです。

結婚したら幸せになれる。

お金持ちになったら幸せになれる。

何か自分の環境が変わったら幸せになれる、と多くの人が思っています。

そして、周りの誰が悪いと言ってみたり、この悩みさえなくなればと

嘆いています。


でも、幸せは心の中の出来事です。

だから「感じ方」を変えていくことが大切。

幸せを感じる感度を高めること。

マイナス感情にちゃんと向き合うこと。

その二つを習慣にして、ひとつずつ、一歩ずつ進んでいくことによって、

幸せを感じる力は高まっていきます。  犬飼ターボ

トイレ掃除で臨時収入!

私の大好きな小林正観さん宇宙を味方にする方程式のトイレ掃除のはなしです。
正観さんは、ずっと「トイレ掃除をすれば、臨時収入が入ってくる。お金に困らなくなる」といっているお方です。

知る人ぞ知る「トイレ掃除」今ひそかなブームなんですよ。私も毎日トイレ掃除しています。実はこの話をはじめて知ったのは、昨年の10月。ちょうど一年経ちました。もともとトイレ掃除の好きな私ですが、このことを聞いて、より一層トイレ掃除が楽しくなりました。ツキを呼ぶ「トイレ掃除」―宝くじ当選!理想の人と結婚!赤ちゃんができた!

なんでもアメリカの大富豪が10人の人を派遣して10年間調べた結果、金持ちの人には共通項があったとか。その共通項というのが、「お金持ちの家のトイレは蓋がしまっている」ということだったらしい。正観さんがそのことを講演会で話すとそれを聞いた人たちが、トイレの蓋を閉めはじめたらしい。すると、ぞくぞくと数万円から数十万円の臨時収入が入ったという報告が届いたという話し。

すると、その方たちは、トイレの蓋を閉めるのにそのままでは閉められなく、かならず、トイレをぴかぴかにしてから閉めていたそうな。
それを聞いた人たちが、またまたトイレ掃除を実践すると、またまた臨時収入の報告がどんどん来、「トイレ掃除をすれば臨時収入が入る」という共通項が出来上がったそうです。

わたしごとでいえば、臨時収入こそまだありませんが、ここ3ヶ月ほど、毎日、毎日、本当に毎日毎日いただきものをするのです。

きょうはかぼちゃ、昨日は長崎からアジの開き、友達が作ったパンとかいう風に。
これにはびっくりです。

やってみる価値あり。ポイントがあって、がむしゃらにやるよりも楽しんでやるほうがよいようです。
プロフィール

ツイてるてるちゃん

Author:ツイてるてるちゃん
コドモ塾インストラクターのてるちゃんです。
「なんでもない1日を超ハッピーな1日に!!」
楽しいこと大好きです。

メルマガ【コドモ塾】金曜担当です。ぜひ登録して楽しんでくださいね♪インストラクターたちが楽しい子育てネタをお届けします。


メルマガ登録・解除


 



メルマガバックナンバーはこちら

コドモ塾育“自”通信講座
☆コドモ塾メール育”自”通信講座

いつも笑顔の子育てがしたいから、コドモ塾!

育児をもっと楽しくしたい方
子どもの能力を引き出したい方
コミュニケーションが上手になりたい方
夫婦仲をもっとよくしたい方
悩みから解放されたい方
人生をよりよくいきたい方
全国にお友達を作りたい方
1日15分で人生を変えたい方
におススメです!!

注文時に備考覧に紹介コード
【ATM000】を入力するだけで、
なんと特別価格の20%オフ!!

まずはクリック!

まぐプレコドモ塾
表紙画像
コドモ塾 育“自”メール通信講座

ユキせんせ
毎週水曜日(5週目除く)
840円/月(税込)

コドモ塾育自通信講座+音声レクチャーが 月にたった840円!!

人生がぐんぐん楽しくなります。 夢がどんどん叶います。
フリーエリア
Google
探している情報が見つからないときにお使い下さいね。
2100円で海外旅行!!
2100円で海外旅行する方法!
てるちゃんファミリーは、この方法で毎年、旅行をしています。2年前は沖縄へ行きました。そして昨年は北海道!いつかはオーストラリアへ!!
一生使えるので早く始めたほうがいいですよ!!すでに2年間で25万円得しちゃいました!!
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
おススメ本
妊婦さん必読!!
キッズ英語!無料でゲット!!

うちも無料でもらっちゃいました。ディズニーのリズムとかわいい絵本がいいんだよね。


無料サンプルだけでもうちの子しっかり見てた!


テレビでおなじみのセサミ!!

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
