

今年も旅行中!!

今年もてるちゃん家、旅行しています。
年に1回家族旅行はいいですねえ。

今回もいろいろと行く場所も考えました。
なんでもコドモ塾のオフ会が韓国であるというので、
韓国もかなり考えましたが(なんせ飛行機タダでいけるし。。。詳しくは右下を→)


やっぱり、今年は6ヶ月の息子がいるので、近場に。。。

実は昨日は「名古屋港水族館」に行ってきました。
水族館は2年前に沖縄の美ゅら海水族館に行ったぶりでしたが、

やっぱりいいーーー

入った瞬間にイルカちゃんが。。。


再生ボタンをクリックしてください。


わたしね、将来イルカちゃんと一緒に泳いで見たいなっておもってるんです。
イルカが気持ちよさそうに泳いでいるのをみているだけで、うっとり。
子供以上に興奮してしまいました!!

ちっちゃなペンギンちゃんたちもかわいい^^^

普段はなかなかみれないこんなのをみたりすると
なんだかとってもリフレッシュします。

子供の笑顔がみれるのが一番だな。
子供も大人もきゃっっきゃっっきゃ!!



北海道に来ています!!

てるちゃん@北海道別海からです。

やってきました。北海道!!いやあー、安曇野と同じぐらいの気温かと思っていたら、なんのなんの飛行機が降り立つ時に下を見たら、まだ茶色がかった牧草地。


「まだ、全然新緑の季節じゃなあーーい。」


まだまだ肌寒いね。


いやあ、今回本当にこれちゃうなんて夢みたい。

しかもしかもわたしのすッごく食べたかった行者にんにく採りまでいけて、昨日美味しくいただきました。


子供たちもすッごく楽しんでいるよ。昨日は飛行機にのって、大興奮。和楽も「おかあちゃん、今飛んだ、今飛んだ?」って、何回も聞きながら、ずっと外を眺めててね。


空の上から見る景色。子供の目にはどう映っていたんだろう。


こちらにきてからも、みんなによくしてもらって今日はわたしが
20代のときに牧場を一緒にやっていたときの友達の子供たちとずっと公園で遊んでいたよ。


初めて会うお友達なのに、小学生のおにいちゃんやらお姉ちゃんたちにいっぱい遊んでもらってさ、すッごく満足げ。


他の地に来て、初めてあったお友達と兄弟のように遊んでもらう。この経験が子供たちにはどんな風に残るんだろう。


わたしも、あの頃いっしょに仕事して遊んで、しゃべってしていた友達に子供ができて、その子供たちが一緒に遊んでいる姿を見て、感慨深げ。


みんなお母さんになったんだなあーー。




そして、今回ここにもう一度来ようって思ったきっかけは、やっぱりコドモ塾。

ここ最近、コドモ塾の存在が大きくわたしのなかにある。


コドモ塾はじめてからさ、はじめは本当に自分の育児をどうにかする、もっとよくしようって考えてスタートしたんだけど、その恩恵は大きく果てしなく、「夢実現」が本当に毎日になりつつある体質に変化していくことに気づくよ。


今回の北海道行きも私の夢の中のひとつだった。

「描いた内側が叶う」


いつもユキさんの言っている言葉。


もっともっといっぱい描こうっと。


ありがとう。





今年は北海道!!

昨年の沖縄に引き続き今年も行ってきます。北海道。

もちろんこれで、無料で

2100円で海外旅行する方法!

そもそも今年は17年ぶりに高校のときのハンドボール部のメンバーで集まろうというのがきっかけ。


横浜まで行くついでに(んっ、ついで?!)わたしの第二のふるさとの北海道も訪ねて、古き友達に会いに行こうと。

今回は妊娠中のこともあり、あまり無理はできないので、超滞在型の旅行。

あちこちには行かないで、友達と会って楽しむ。北海道のわたしの大好きな場所を子供と一緒に散歩する。

牛や鶏の世話を子供たちとする。

カニを食べる。

こんなところかな?6泊7日。

それにしても、この農繁期にこんな旅行ができる幸せ。だんなとおばあちゃんのおかげです。


農業初めてはじめてのこの時期の旅行だけど、(やることいっぱいだからね)
ゆっくりさせてもらおうっと。



2100円で海外旅行する方法!



みんなで海外旅行にいける日を夢見て!!    てるちゃん

旅行の話





最近ね、うちに来てくれている社員さんが、目を輝かせて「てるちゃん、てるちゃん私ももう少しでタダでグアムか韓国に行けそうだよ。」っていってきた。

この方は50代の方なのですが、2年前からこの究極の節約術をはじめました。
あんまりにもうれしそうなので、私も嬉しくなっちゃいました。

うちでも、今日のダンナとの会話で
「来年はグアムかニュージーランドに行きたい!!」(てる)
「うちってそんなに簡単にそんな会話ができるようになったんだね。」(ダンナ)
ということをしゃべっていました。

ほんの少し前までは、海外旅行は行きたいけど、行こうということすら思いつかないものだったのに・・・・

そうなんです。何回もこのブログでも紹介していますが、私たちもあの
2100円で海外旅行する方法!(11600円相当の特典付き)を知ってからというもの海外旅行に対するハードルがものすごく低くなりました。

今年も沖縄に行くのに12万円分ぐらい浮いてしまったし。。。。

てるちゃん、くちがうずうずするほど、この方法はおススメです。


そして、私の友達の中にはもうすでに実行されているかたもいますが、そういう方もこちらの
2100円で海外旅行する方法!(11600円相当の特典付き)はおすすめです。


このレポートを書いていらっしゃる小倉さんはとてもまめな方で、レポートを購入したあとも、掲示板やメールで、質問を受け付けてくれたり、そのつど新しい更新事項などを発信してくれるので、とても役に立っています。

海外旅行への道を加速させたい方にはうってつけです。

てるちゃんは、よくそんなことまで知っているね♪といわれることも多くなってきた今日この頃ですが、そういう情報もこの小倉さんがメールで知らせてくれたりしてくれるからなのです。

ありがとう。

これは、1年もすれば本当にモトはもどってくるので、てるちゃんのいちおしです。
ぜひ、有効に使ってみてね♪

ということで、てるちゃん来年の旅行場所探し中です。



上高地に行っちゃった!!

今日は突然のサプライズ。

思い立ったように、10時ぐらいに仕事をやめて、ウーファーさんと一緒に上高地へ。


そろそろ閉山が近づいていること、この間の日曜日に別のウーファーさんが


上高地にいって、紅葉がすばらしかったという話を聞いたこと。



それに今日のこの天気。


「それーーーー、いっちゃえーーー。」


上高地、もう最高でした。さすが観光客があれだけくるわけだ。


まるで幻想的な世界でした。


大正池から、河童橋までは、やっぱり人でいっぱいなんだけど、


河童橋から明神池までの道のりが最高ですね。


黄色く紅葉した木々。


静かな静かな森。


すべてを癒してくれ、本当に神様がそこにいるんじゃないかと感じさせる


明神池。


山のつらなり。



どこまでも透き通って見える梓川。





もうね、すべてが最高でした。




サルが道をどうどうとあるいているし。。。。


うちらがいるのに気にしないんだよね。





本当に不思議な空間でした。


ウーファーのみんなもすっごく楽しんでいました。

沖縄に行ってきました 4!!

今回の沖縄の旅行では、うちらは主に北の方をずっと、見て回りました。

子どももいるし、まだ「平和の塔」よりは「ちゅら水族館」「ビーチ」でしょっていうことで。。。

ちゅら水族館は、本当にすごかった!!!
なんでも、世界で一番でっかい水槽をつかっているとか。

ほんとに半端じゃなくでかかった。もう、まるで自分たちが海の中にいるみたい!!

一番でっかい水槽のすぐ横ではランチを食べられるところもあって、座って食べている、その横30センチぐらいのところをマンタやジンベエザメがおよいでいるんだよ。おもわず、吸い込まれて行っちゃうよ。

沖縄に行ったら、おすすめですよ。

イルカショーも親子ともども釘付けでした。

イルカって頭がいい!!

お世話している人との信頼関係に感激してしまいました。

いつかは、私もイルカさんと一緒に泳ぎたいんだよね。

次はバハマか!!



そうそう、沖縄って安宿がたくさんあるんです。

わたしたちも、そこでお世話になりました。

どの宿もだいたい、素泊まりで2000円から4000円ぐらい。

家族で泊まってもほとんど、1泊6000円から1万円ぐらいの間ですね。

1日遊んで、宿に帰ったらお風呂はいって、寝るぐらいだから、安宿でも全然問題ないですよ。

夏だったら、テント泊なんかも楽しそうですね。。

沖縄に行ってきました 3!!

この沖縄旅行で、ほんとに子供たちはいろいろなことを吸収して、学んだと思います。もちろん、親である私も。

毎日、毎日地図で見ていた沖縄が今目の前に。

こちら安曇野を出発するときには、気温が0度で、ジャンバーを着込んでいたのに、
沖縄に着いたら、すっかり夏の風。半そで、短パンに履き替えたもんね。


同じ日本でも、こんなに違うこと肌で感じてたね。

エメラルドグリーンの海、思わず飛び込んでしまったね。

海の水も他の海よりもしょっぱかった。

ゴーグルつけて、まだ冷たい海の中を泳いで、のぞいていたよね。

プカプカ浮かんでいた、海藻はなんだったんだろう?

やどかりをみつけて、「ヤドカリ研究所」なんてつくってた。

貝の中に何か動いているものがいるのが不思議そうだったね。

貝殻もいっぱい集めたね。みんなにおみやげつくるんだよね。

宿にとまっていたおにいちゃんやおねえちゃん達と一緒にご飯食べたりして、

すっかり打ち解けていたね。

「お母ちゃん、今日はここが僕たちのおうち?」

どこでも、すぐに自分の家にしてしまう。君たちはどこにいっても、そこをおうちにしていけるよ。

毎日変わるお家がとても気に入っていたね。

沖縄のお料理もいっぱいたべたよね。豚肉がいっぱいだったね。

毎日、毎日よく遊んだこと。

子どもの遊ぶ姿はどこでみていても、気持ちがいいもんだ。

沖縄に行ってきました 2!!

実は、今回の旅行はタダで飛行機のチケットを手に入れれたということもあるのですが、私の中では、コドモ塾的な事情?!もあったのです。

それは、普段から、コドモ塾
で学んでいることをこの旅行で実践していくこと。

なんていうと堅苦しいですが、ようは家族で思いっきり楽しんじゃえっ、そしてその中で子どもの持っている才能をぐんぐん伸ばしていこうっていうことなんです。

いくつか私の中では、ねらいがありました。


コドモ塾通信講座
の中に、「欲求の法則」っていうのがあるんですね。

ここでは、簡単にしか紹介しませんが、(旅行の話の途中なので・・・)

自然界の法則(つまり、知っていようが知っていまいが、現実に起こっちゃっている)に照らし合わせた法則です。

この順番どおり、子どもの欲求、もしくは大人の欲求を満たしてあげていくことで、
才能がグングン開花していくんですね。

1、生存の欲求→生きたい
2、安全の欲求→安全でいたい
3、親和の欲求→一緒にいたい
4、自我の欲求→認められたい
5、自己実現の欲求→自分の夢を叶えたい

今回は、この3番目の親和の欲求(一緒にいたーい)を思いっきり、満たしてあげようと、「沖縄家族旅行大作戦!」としました。

飛行機に乗るもの、海で遊ぶのも、宿に止まるのも、みーーんな家族で一緒。

みんなで力を合わせて、この旅行を楽しむ。

自分は家族の中で本当に大切な存在なんだというのを実感してもらう。

こんなねらい。

これは、普段の生活からですが、普段は保育園にお仕事にとあるので、24時間一緒にいられる機会って、旅行のよさですよね。


2番目に、これも講座の中に出てくる「経験値をあげる」というねらい。
とにかく、どんなことでも経験してみる。経験させてあげる。

この経験値も今回の旅行でぐーーーーんとアップしました。

この旅行でどれだけの経験値がアップしたことでしょう。

そして、3番目に「夢を実現させる」。その瞬間を子どもにも立ち会ってもらう。
「夢を実現する姿」を子どもにも見てもらい、「夢は叶うんだ」ということを子どもに刷り込む。

私のかねてからの夢だった「スキューバーダイビング」に挑戦しました。

スキューバーダイビング

今から潜ってきまーーす!!

海の中の世界はやっぱり最高でした!!

コドモ塾では、本当に多くのことを学ばせてもらっています。

まさに、幸せに生きていくための講座。笑顔で育児していく講座です。

無料のメルマガだけでも読んでみる価値おおいにアリアリですよ。

こちらから、無料のメルマガ登録できます。

http://2shin.codomoweb.com/



旅行の話しですが、思いっきり脱線してしまいました。

まだまだ、沖縄旅行のレポートは続きます。

ちょっと、これを書かないと話が前にもっていけなかったので。。。。











沖縄に行ってきました 1!!

ちょっと、前に書いた記事の通り、沖縄に家族旅行に行ってきました!!

            これね♪
             ↓
http://teruchan.livedoor.biz/archives/50592806.html

1週間の大旅行だったのですが、本当に最高の家族旅行でした。

沖縄の海はエメラルドグリーンに白い砂浜。

横浜育ちの私には驚きでした。それまでは、海って行ったら、ゴミのプカプカ浮かぶ汚いビーチしか出会った事がなかったから。。

沖縄のビーチは本当にきれいでした。

ビーチで父、息子








書きたいこといっぱいで、いったい何から書いたらいいのやら。。。


今回の家族旅行は、前にも紹介した2100円で海外旅行する方法!

で、沖縄までの飛行機代をタダにすることができたので、いく事が決定しました。

まずは、このことに感謝。飛行機のチケットをタダで購入したときには、本当に感動しました。

子供たちも、飛行機に大喜び、地面から飛行機が飛び立つ時、飛行機が雲の中を通り抜けている時、飛行機が雲の上を飛んでいる時、

子どもよりも興奮している、母の「ほらみてごらん、飛行機が今飛び上がるよ。ほら、ぐんぐんぐんぐんスピードが上っているでしょう。」

「今雲の中を通っているんだよ、すごいねえーーー、あれが雲なんだねえーーー。」

「見てみて、雲が下に見えるよ。今まで曇って、上にあったのに、その雲が下にあるよおーーーー。雲の上っていつでも晴れているんだねえーー。」

雲の上






☆雲が下に見えます

というガイドの声に子供たちの輝く顔。

これこれ、この顔がみたかったんだよ。

今まで、何十回と飛行機にはのっているのに、子どもと乗る飛行機はまた別の味わいがありました。

ありがとう。飛行機さん。

2100円で海外旅行する方法!







2100円で海外旅行

こんにちは、てるちゃんです。最近、とても暖かですね。昨日は福寿草の花を発見!!はやい、はやすぎるよ。でも、きれいだったなあ。久しぶりに見る野生の花はやはりきれいです。

ところで、今日は旅行好きのみなさまに素敵なレポートの紹介をします。
その名も2100円で海外旅行する方法!

です。

なんか、すごいタイトルですね。実は、うちではこの方法を1年前から採用していたんです。

1年前、この方法を知った時、「何でもっとはやくからやらなかったんだろう!!」って、ちょっと後悔しちゃいました。

でも、1年経ってみて、今年は家族4人で「韓国行こうか、北海道に雪まつりに行こうか、それとも沖縄?」とはやくもウキウキ旅行思案中です。

海外旅行は、子どもがもう少し大きくなった時にまた行こうと思います。
でも、ずいぶんと海外旅行に行くハードルが低くなりました。
だって、2100円だもんね。究極の節約術だあ。

家族会議の結果、今年は、3月ぐらいには沖縄に行って、念願の夢だったスキューバーダイビングにトライしてきたいと思います。その帰りに大阪によって、コドモ塾
のオフ会に参加予定。

今年の旅行だけでも、家族で行くから、12万円分ぐらいは、得しちゃいます。
だから、今、後悔はラッキー、ついてる、と変わりつつあります。
だって、これから毎年でも旅行にいけるしね。

英語勉強するぞー。

なんでも、2月28日までは、割引と特典がつくらしいので、興味のある方は今すぐクリックしてみてね。

2100円で海外旅行する方法!






プロフィール

ツイてるてるちゃん

Author:ツイてるてるちゃん
コドモ塾インストラクターのてるちゃんです。
「なんでもない1日を超ハッピーな1日に!!」
楽しいこと大好きです。

メルマガ【コドモ塾】金曜担当です。ぜひ登録して楽しんでくださいね♪インストラクターたちが楽しい子育てネタをお届けします。


メルマガ登録・解除


 



メルマガバックナンバーはこちら

コドモ塾育“自”通信講座
☆コドモ塾メール育”自”通信講座

いつも笑顔の子育てがしたいから、コドモ塾!

育児をもっと楽しくしたい方
子どもの能力を引き出したい方
コミュニケーションが上手になりたい方
夫婦仲をもっとよくしたい方
悩みから解放されたい方
人生をよりよくいきたい方
全国にお友達を作りたい方
1日15分で人生を変えたい方
におススメです!!

注文時に備考覧に紹介コード
【ATM000】を入力するだけで、
なんと特別価格の20%オフ!!

まずはクリック!

まぐプレコドモ塾
表紙画像
コドモ塾 育“自”メール通信講座

ユキせんせ
毎週水曜日(5週目除く)
840円/月(税込)

コドモ塾育自通信講座+音声レクチャーが 月にたった840円!!

人生がぐんぐん楽しくなります。 夢がどんどん叶います。
フリーエリア
Google
探している情報が見つからないときにお使い下さいね。
2100円で海外旅行!!
2100円で海外旅行する方法!
てるちゃんファミリーは、この方法で毎年、旅行をしています。2年前は沖縄へ行きました。そして昨年は北海道!いつかはオーストラリアへ!!
一生使えるので早く始めたほうがいいですよ!!すでに2年間で25万円得しちゃいました!!
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
おススメ本
妊婦さん必読!!
キッズ英語!無料でゲット!!

うちも無料でもらっちゃいました。ディズニーのリズムとかわいい絵本がいいんだよね。


無料サンプルだけでもうちの子しっかり見てた!


テレビでおなじみのセサミ!!

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
