スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年ラストのごあいさつ

もうすぐ、今年も終わりですね♪

我が家では今紅白歌合戦をみています。

いよいよ、今年も終わり。


今年本当に最高の年でした。


たくさんの出会い



たくさんの笑い



たくさんの幸せ



関わって下さったみなさま



本当にありがとうございました。



来年がみなさんにとって、素晴らしい年になりますように!!!





スポンサーサイト

コドモがサンタ?!

今朝、起きてきた風和。手にはプレゼント袋をもっている。

満面にっこにっこ顔。

「おかあちゃーーん。サンタさん来たよ!!!」



開けてみると前からほしかったポケモンのパズルが3つとポケモンの色鉛筆が・・・・


「うわーーーー、やったあ」



続いてわらが起きてくる。

まだ眠い目をこすりながら。


それでもプレゼントにうれしそう!!

「わらちゃん、塗り絵と色鉛筆ーーーー。」



いままでは、お兄ちゃんのをかりていたのに、初めて自分の色鉛筆をもてたことがうれしいよう。


今日は、保育園に行ったときも子供たちの顔がもうにっこにっこでみんなテンションが高かった。


そんな顔をみていたら、こちらまでおもわずにやけてしまうよ。


サンタさんがもたらしてくれた子供たちの笑顔。


そしてそんな笑顔を見せてくれる子供たちこそサンタさんかもと感じたてるちゃんでした。


メリーークリスマス!!!

おはようございます。コドモ塾インストラクターのてるちゃんです。

今日は、てるちゃんからみなさんに素敵なクリスマスプレゼント。




ちょっと、その前に同じインストラクターのKenさんから、一言。


★ コドモ塾で言う「悩みや不安を解消する」とは


     例えば、「泣く子を黙らせるには?」とか「落ち着きのない子を

     静かにさせる方法」のような、対症療法的なものではありません。




     もちろん、「結果的には」そういうことが“効率よく”“無意識に”

     できちゃう「あなた」になる、のが「コドモ塾」なんですが。




     でもそれは、「熱が出たら解熱剤を飲む」ようなことではなくて、

     誰もが本来もっている「能力」=「自然治癒力」を高めて、「風邪を

     ひかない体になる」みたいな、「あたりまえ」のことなんです。



     
   ■先がどうなるか不安→ 先がわかってるから不安になりません。

   ■よその子と比べて不安→ 比べる必要がないから不安になりません。

   ■どんな教材を与えていいのか悩む→ どんな教材でも、たとえ百円
                    ショップのグッズでも、その子の
                    才能は伸ばせますので、悩みません。
     などなど・・・
   


     まあ、様々なケースがあるので「ことば」で説明するのは難しい

     のですが、そういった状態に「あなた」がなる、ということです。




     
     ★ イメージしてみてください♪


     あなたが、子育てにおいて直面する問題(と思ってるもの)は、

     「コドモ塾マインド」を持つだけで消えてしまうということを。






        「じゃあやっぱり「魔法」じゃない!?」






     そ、そうかも知れません・・・ (どっちやねん!)


     
     確かに、「魔女の宅急便」のキキのように、現場で実践する

     からこそ磨かれていく、「人間が本来持ってる心のパワー」には

     違いありませんね。



     


     ★ さて、この「実践」ですが、


     このメルマガに再三登場するインストラクターズは、

     より多くの実践やトレーニングを自ら望んで重ねてきた者の

     集まりなんです。



     目的はただひとつ。




   【 子ども達、そして自分自身がいつも“笑顔”でいるため。】



     具体的には、



   【 子ども達が才能を伸ばして、豊で幸せな成功者になるための

       育児・子育てや、教育のできる「自分」になるため   】



     であり、そのためには




   【 自分自身が「夢」を描き、それを叶えていく生き方をすること 】




     なんです。


  

ありがとう。kenさん。

さて、さて、こんな素敵なコドモ塾。実際にユキせんせの語りをお聞きください。今回は、コドモの才能についてです。


コドモの才能。コドモ塾的にとらえると。。。。。うわーーーっ!!


第1弾http://codomoweb.net/Documents/sainou1.mp3  
第2弾http://codomoweb.net/Documents/sainou2.mp3
第3弾http://codomoweb.net/Documents/sainou3.mp3


それでは、よいクリスマスを!!てるちゃんでした。

旅行の話





最近ね、うちに来てくれている社員さんが、目を輝かせて「てるちゃん、てるちゃん私ももう少しでタダでグアムか韓国に行けそうだよ。」っていってきた。

この方は50代の方なのですが、2年前からこの究極の節約術をはじめました。
あんまりにもうれしそうなので、私も嬉しくなっちゃいました。

うちでも、今日のダンナとの会話で
「来年はグアムかニュージーランドに行きたい!!」(てる)
「うちってそんなに簡単にそんな会話ができるようになったんだね。」(ダンナ)
ということをしゃべっていました。

ほんの少し前までは、海外旅行は行きたいけど、行こうということすら思いつかないものだったのに・・・・

そうなんです。何回もこのブログでも紹介していますが、私たちもあの
2100円で海外旅行する方法!(11600円相当の特典付き)を知ってからというもの海外旅行に対するハードルがものすごく低くなりました。

今年も沖縄に行くのに12万円分ぐらい浮いてしまったし。。。。

てるちゃん、くちがうずうずするほど、この方法はおススメです。


そして、私の友達の中にはもうすでに実行されているかたもいますが、そういう方もこちらの
2100円で海外旅行する方法!(11600円相当の特典付き)はおすすめです。


このレポートを書いていらっしゃる小倉さんはとてもまめな方で、レポートを購入したあとも、掲示板やメールで、質問を受け付けてくれたり、そのつど新しい更新事項などを発信してくれるので、とても役に立っています。

海外旅行への道を加速させたい方にはうってつけです。

てるちゃんは、よくそんなことまで知っているね♪といわれることも多くなってきた今日この頃ですが、そういう情報もこの小倉さんがメールで知らせてくれたりしてくれるからなのです。

ありがとう。

これは、1年もすれば本当にモトはもどってくるので、てるちゃんのいちおしです。
ぜひ、有効に使ってみてね♪

ということで、てるちゃん来年の旅行場所探し中です。



助産婦さんのお話2

この助産婦さんは、主に自宅出産を受け付けています。

うちの子も2人ともお世話になりました。まさに妊婦の時から今までお世話になっています。うちの子が大きくなって子ども産むときもよろしくね♪松葉さん。

それでは、続きです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

きっと今までは頭のどこかに自分のお産の理想像があったのだと思います。それが薄れたら、今まで以上に産んでいるお母さんを愛しいと思う気持ちがつよくなりました。

どんな形をもってしても、そこで全力で向き合っている姿は、本当に美しく、魅力的です。時には抱きしめたくなります。

あともうひと頑張りで私のかかわった人が100人になります。

100人なんて、総合病院から見れば、ほんとにちっぽけな数ですが、わたしには宝です。お互い命をかけあった人生の宝物です。

この先もあせらず、一つずつ積み上げてゆきたいです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

こんな風にして助産婦さんもがんばってくれているんだなあ。感激。

そして、私がこれを読んで、びびっときたのは、ここ。

「きっと今までは頭のどこかに自分のお産の理想像があったのだと思います。それが薄れたら、今まで以上に産んでいるお母さんを愛しいと思う気持ちがつよくなりました。

どんな形をもってしても、そこで全力で向き合っている姿は、本当に美しく、魅力的です。時には抱きしめたくなります。」


子育てしてると、ないですか?理想の子ども像。
理想の子ども像って、あってもすっごく素敵だとおもいます。

でも、それがあるために目の前のその子が見えなくって、愛しいって思えないことありません?

こんな風に育ってほしい。なになにちゃんみたいでいてほしい。どうしてあんたはそうなの?って。

子どものことを愛しいと感じ、抱きしめたくなる子育てっていいですよね。

そんなヒントが、この文章にある気がしました。

助産婦さんのお話1

私のお世話になっている助産婦さんが、こんなちょっといい話を書いてくれました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

以前は出産にかかわる時、どんな風にしたら満足のゆく出産になるのかな・・・というのを妊婦さんと一緒に考えたり、イメージトレーニングなどで、出産のトラウマや痛みの緩和をはかる作業をしてきました。

実際それがどれくらい役立ったのかは十分な考察ができていませんが何がどう変わるか・・どれだけ使えたかというより、そのとき自分とあるいは胎児としっかり向き合ったことが大事なのだと思います。

このところ4人目、5人目を出産するお母さんが続きました。人数を多く産んでいるから安心とか大丈夫とかいうことは一切ありません。

何が起こるかわからないのが出産ですが、体験が多いというだけでどんな事柄も「ベテランだね」と見られるのが常です。

でもやっぱり、苦手とするところはあるもの。そこは体験が多いほど、体に染み付くので、本人の中ではそこだけクローズされがちです。

今回はそんなところをわかっていながら、妊婦中は話を聞いて流す程度にし、体力づくりを基本にしました。

でも、命を生み出すときはもうどうしようもなく真剣ですから、心も体もまる裸です。

怖ければ、「怖いーーー」といい、痛いのがつらいと悲しみが押し寄せて泣き、もう産まれないのではないかと弱音を吐き、あるひとはとてもおしゃべりになり、ある人はとても無口になり。

この次はこんな風にして産みたいな・・・などと思っても、産む陣痛をまえにするとそれど頃ではなくなる。

だから、完璧なんていえるお産はどこにもないのです。

自分の弱さをむき出しにしながら産むことに向き合う。

産み終えるまで頑張る。

そして私たち助産婦は隣でその気持ちに寄り添って、最後まで力を出しきれるようにサポートする。それでいいんだと思えました。

           つづく

プロフィール

ツイてるてるちゃん

Author:ツイてるてるちゃん
コドモ塾インストラクターのてるちゃんです。
「なんでもない1日を超ハッピーな1日に!!」
楽しいこと大好きです。

メルマガ【コドモ塾】金曜担当です。ぜひ登録して楽しんでくださいね♪インストラクターたちが楽しい子育てネタをお届けします。


メルマガ登録・解除


 



メルマガバックナンバーはこちら

コドモ塾育“自”通信講座
☆コドモ塾メール育”自”通信講座

いつも笑顔の子育てがしたいから、コドモ塾!

育児をもっと楽しくしたい方
子どもの能力を引き出したい方
コミュニケーションが上手になりたい方
夫婦仲をもっとよくしたい方
悩みから解放されたい方
人生をよりよくいきたい方
全国にお友達を作りたい方
1日15分で人生を変えたい方
におススメです!!

注文時に備考覧に紹介コード
【ATM000】を入力するだけで、
なんと特別価格の20%オフ!!

まずはクリック!

まぐプレコドモ塾
表紙画像
コドモ塾 育“自”メール通信講座

ユキせんせ
毎週水曜日(5週目除く)
840円/月(税込)

コドモ塾育自通信講座+音声レクチャーが 月にたった840円!!

人生がぐんぐん楽しくなります。 夢がどんどん叶います。
フリーエリア
Google
探している情報が見つからないときにお使い下さいね。
2100円で海外旅行!!
2100円で海外旅行する方法!
てるちゃんファミリーは、この方法で毎年、旅行をしています。2年前は沖縄へ行きました。そして昨年は北海道!いつかはオーストラリアへ!!
一生使えるので早く始めたほうがいいですよ!!すでに2年間で25万円得しちゃいました!!
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
おススメ本
妊婦さん必読!!
キッズ英語!無料でゲット!!

うちも無料でもらっちゃいました。ディズニーのリズムとかわいい絵本がいいんだよね。


無料サンプルだけでもうちの子しっかり見てた!


テレビでおなじみのセサミ!!

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。