スポンサーサイト


褒め褒めでハッピー♪

:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:++:+:+:+::+:+:+:+:+:+:+:+:+
 ☆                                ☆ 
   ☆         メルマガ【コドモ塾】        ☆   
                                   
    ~インストラクターが綴る~ コドモ塾で毎日Happy♪    
 ☆                                ☆ 
   ☆                           ☆   
+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:

おはようございます!
コドモ塾インストラクターのてるちゃんです。

今日も楽しいことで頭がいっぱい!!
金曜日はてるちゃんからワクワクエネルギーと田舎暮らしの様子を
お伝えしたいと思います。


さて、さて今日はですねえ、実は【プレゼント】があります。

私の大好きな著者「魔法の質問」のマツダミヒロさんが
新しい本を出版したのですが、
出版記念でプレゼントを用意してくださいました。


本を買わなくても「特典」がもらえてしまいますよ!

「やめる力。」マツダミヒロ著(中経出版)
出版感謝プレゼント

http://www.bookcampaign.com/dsp_html.php?b_id=bok00033&k_id=kai00298

目標を達成する時、
夢を叶える時、
行動をはじめることが必要です。

始めないと
ゴールにたどり着くことができないですからね。


でも、
ただ始めるだけでダメなのです。

ダメというか、
いろんな事を始めてしまうとどうなるか・・・?




そう、忙しくなってしまいます(笑)


あれもしなきゃ!
これもしなきゃ!

あ、あれがまだ終わっていない。


そうこうしているうちに
疲れ果ててしまいます。

結局、どれも実現できなくて
「私ってダメな人なんだ~」

と自己嫌悪になってしまいます。



始める前にすること、
それは・・・





  【やめる】ことです。




今行っていることで、何かをやめてから始めなければいけません。



やめるには、
勇気がいります。


不安もあるし、
怖さもあるかと思います。


でも、
やめる力が身につけば、
あなたの人生は大きく変わり始めます。



ということで、

「やめる力」中経出版
マツダミヒロ著

http://www.bookcampaign.com/dsp_html.php?b_id=bok00033&k_id=kai00298
この本には、やめるための54のヒントが書かれています。

わたしもね、やりたいこといっぱーーい!!
だけど、時間もないし、あれもしたい、これもしたい。
しょっちゅうそんな感じです。

そんな私がなにをやめてなにをはじめたらいいのか
すっきりとするように書かれています。

きっとあなたの毎日の生活の参考になることまちがいなしです。


一冊も買わなくてもプレゼントがあるので、ぜひのぞいて見てくださいね。

http://www.bookcampaign.com/dsp_html.php?b_id=bok00033&k_id=kai00298



あんなきれいな花だったりんごがもうこんなに大きくなりました。
この季節は野菜も果物もぐんぐん大きくなります。

   http://tsuiteruogurayama.blog81.fc2.com/


.☆:*・.☆.。.:*,今日のコドモ塾語録・:*・∵.☆:*・∵.゜ .☆

         ほめたらいいんです

.☆:*・.☆.。.:*・:*・∵.☆:*・∵.゜ .☆・:*・∵.☆:*・ .☆

先週、娘の保育園で親子遠足がありました。

そのバスの中でのレクで「自己紹介」をしたんですね。
その自己紹介が少しおもしろく、

お母さん(親)に子供のいいところを褒めてください。
というものがありました。


お母さんたちが順に子供のいいところを紹介していってくれるんですが、
聞いているこちらも


「うん、うん、そうだよね。そこいいよねえー」って
うなずくことばかり。


改めて、お母さんたちって子供のこんないいところ見つけながら
子育てしているんだなあーー。ってジーンとしました。


そしてなにより聞いている子供たちがとっても嬉しそうでした!!
そりゃあ、嬉しいよね。
みんなの前で自分のこと褒めてくれているんだから!!


こんな機会がたくさんあるといいなあーって思いました。



それにもっと素敵だなって思ったのはうちの保育園の先生たち。
先生たちはマイクが回ってくるとハキハキと明るい声で、


「こんにちは、○○です。わたしのいいところは~、・・・・」


3人の男の子を育て上げてきたので少々のことでは動じません。
ふだんから子供と本気になって、関われるところでーーす!

とか


子供と一緒になって思いっきり遊ぶことができます。
それに子供のいいところをどんどん見つけるのが得意でーーす!


とか

自分のいいところをスラスラととてもさわやかに紹介するんです。


さっすがあーー!!



自分のいいところ、子供のいいところ、友達いいところ
こんな風に褒め褒めで紹介できたらお互い嬉しくハッピーですね。




【今日の質問】

自分のいいところ、子供のいいところ、友達のいいところ
どんな風に紹介しますか?



答えはこちらでシェアしてくださいね♪

http://tsuiteruteruchan.blog81.fc2.com/





それでは、今日も最後まで読んでいただきありがとうございます。
今日もあなたにたくさんの幸せが舞い込みますように!!




 コドモ塾インストラクター てるちゃん (松村 輝美)
 アドレス:teruchan☆codomoweb.com (☆→@に変えてね)
 ブログ: http://tsuiteruteruchan.blog81.fc2.com/
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
『笑顔だけの子育てへ』コドモ塾通信講座 → http://ad.codomoweb.com/
     紹介コード【ATM000】で受講料20パーセント割引!

メルマガ読者の特権ですよ。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■メルマガの感想大歓迎!こちらから → http://codomoweb.com/mail.html

■購読解除 → http://codomoweb.com/cancel.html 『この出会いに感謝!』
■発 行:コドモ塾 株式会社あいきき 
 〒375-0056 群馬県藤岡市三ツ木601
  0274-22-8989   info@codomoweb.com
----------------------------------------------------------------------
無断で転載、引用・・・OK!どんどんネタやアイディア盗んじゃって(笑)

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

No title

でした(笑)すみません^^;

自分のいいところ、子供のいいところ、友達のいいところ

改めて言われると難易度高いですね~^^;(笑)

子供のいいところは
・優しいところ
・元気がいいところ
・癇癪起こしちゃうけど、のちのちちゃんとごめんなさいできるところ
等々。

自分のいいところは
・結局頑張っちゃう
・以外にきちんとできる
・子供が大好き (こりゃあたりまえか^^;)

ぐらいしかうかびませんっ。
むーずーかーじーい~。

練習してみます!

まっつーさん

めぐちんことまっつーさん♪
難易度高い質問にナイストライです!!

そのチャレンジ精神が素敵!!

実際にやれる、挑戦できるってすごいことですよ。

まずはやってみる→やってみて進化させていく→クセにしていく

まっつーさんが書いてくれているみたいにこれは練習ですよ。
しかも身につくと、気にかけないのに相手の素敵なところが目にはいってきてしまいます。

おすすめです。



プロフィール

ツイてるてるちゃん

Author:ツイてるてるちゃん
コドモ塾インストラクターのてるちゃんです。
「なんでもない1日を超ハッピーな1日に!!」
楽しいこと大好きです。

メルマガ【コドモ塾】金曜担当です。ぜひ登録して楽しんでくださいね♪インストラクターたちが楽しい子育てネタをお届けします。


メルマガ登録・解除


 



メルマガバックナンバーはこちら

コドモ塾育“自”通信講座
☆コドモ塾メール育”自”通信講座

いつも笑顔の子育てがしたいから、コドモ塾!

育児をもっと楽しくしたい方
子どもの能力を引き出したい方
コミュニケーションが上手になりたい方
夫婦仲をもっとよくしたい方
悩みから解放されたい方
人生をよりよくいきたい方
全国にお友達を作りたい方
1日15分で人生を変えたい方
におススメです!!

注文時に備考覧に紹介コード
【ATM000】を入力するだけで、
なんと特別価格の20%オフ!!

まずはクリック!

まぐプレコドモ塾
表紙画像
コドモ塾 育“自”メール通信講座

ユキせんせ
毎週水曜日(5週目除く)
840円/月(税込)

コドモ塾育自通信講座+音声レクチャーが 月にたった840円!!

人生がぐんぐん楽しくなります。 夢がどんどん叶います。
フリーエリア
Google
探している情報が見つからないときにお使い下さいね。
2100円で海外旅行!!
2100円で海外旅行する方法!
てるちゃんファミリーは、この方法で毎年、旅行をしています。2年前は沖縄へ行きました。そして昨年は北海道!いつかはオーストラリアへ!!
一生使えるので早く始めたほうがいいですよ!!すでに2年間で25万円得しちゃいました!!
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
おススメ本
妊婦さん必読!!
キッズ英語!無料でゲット!!

うちも無料でもらっちゃいました。ディズニーのリズムとかわいい絵本がいいんだよね。


無料サンプルだけでもうちの子しっかり見てた!


テレビでおなじみのセサミ!!

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
