スポンサーサイト


あなたがこの夏休みふただびはじめたいことは?

:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:++:+:+:+::+:+:+:+:+:+:+:+:+
 ☆                                ☆ 
   ☆         メルマガ【コドモ塾】        ☆   
                                   
    ~インストラクターが綴る~ コドモ塾で毎日Happy♪    
 ☆                                ☆ 
   ☆                           ☆   
+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:

こんにちは、コドモ塾インストラクターのてるちゃんです。
今日も元気に!!金曜担当よろしくお願いします。


子供って、ときどきおもしろい会話しますよね。
大人では、出てこない柔軟な発想。


すごいなあーって思います。


子供のおもしろい発想・おもしろ語録なんか作って
将来読ませてあげたらおもしろいだろうなあーなんて思います。

こちらにも書いていこうかな?

http://tsuiteruogurayama.blog81.fc2.com/


.☆:*・.☆.。.:*,今日のコドモ塾語録・:*・∵.☆:*・∵.゜ .☆

     3日坊主も100回やれば300日

.☆:*・.☆.。.:*・:*・∵.☆:*・∵.゜ .☆・:*・∵.☆:*・ .☆

さて、さて今日はまたまたこの語録です。
コドモ塾本講座のなかでも有名な一言です。


わたしもこの考えはまさに


「目からウロコ」でした。だってそれまでって、3日坊主っていうと
「続けられない」の代名詞だったから。


それが、コドモ塾の講座では、なんと

「三日坊主は、けっして悪くありません。
 三日も続いたことをまずたっぷりと承認し、誉めてあげてください。

 そして、三日で止めたことを責めたり、悔やんだりするのではなく、
 “五日目に再スタートすること”に導いてあげるんです。」




へえ、3日続けたことを誉めてあげるんだあーーー!
へえ、また再スタートしたらいいんだあーーー!!


わたし、すごく飽きっぽいようです。
今年に入ってもやりたいことはいっぱいで、
いろんなことをはじめようとしました。

でも3日ぐらいしかモチベーションが続かない。

「子供に毎日、絵本を読んであげよう!」
「子供の歯磨きの仕上げ磨き毎晩してあげよう!」
(おいおい毎日みがいていないのかい?」

「英語いっぱい聞こう!」
「ハリーポッターを英語で毎日聞こう!」
「ハリーポッター子供にも読んで聞かせてあげよう!」


「英語でブログ書こう!」
「絵葉書を友達にだそう!」

「コドモ塾講座もう一回やりなおそう!」(笑)



他にもいっろいろあります。
やりたがりやさんなので、やろうと思ったら、
実行に移すのはすごく早いんです。



だけど、続かない。。。。



それがこの

「3日坊主も100回やれば300日」の考えを仕入れてからは

細々だけど、いろんなこと続いています。


続いているとまったくやらないよりは、ずっといいです。


絵本を読んであげるのも毎日とはいかなくても
3日に一回読んであげても100冊の絵本を一緒に楽しめること
ができるから。



英語だって、ちょくちょく聞いていればまた蘇ってくるから。


歯だって毎日磨いてあげなくったって。。。。
(こればっかりはやはり毎日がいいですね。)



ということで、あなたもこのメールを読んだ後、
やりたかったけど、途中でやめちゃったこと
また再びトライしてみませんか?



”子供に口出しするのをやめる”というのを決めたら
それを思い出したときに実行に移すだけでも


やらないよりはいいですよねえーー♪


【今日の質問】

あなたがまた新たに再スタートしたいことは何ですか?


こちらでシェアしてくださいね♪

http://tsuiteruteruchan.blog81.fc2.com/




こちらもどうぞ!!
特別音声特典は

わたしの尊敬するGTHことヒロミちゃんと
と19ヶ国語を操るSANINちゃんの対談です!

テーマはわたしが聞きたかった

「子供に英語に興味を持ってもらうには?」です。

さあ、さあ2人の対談からは何が飛び出してくるのでしょう?


当月無料で聞けるのも今日までですので、忘れないでね♪


**************************************************************

  まぐまぐプレミアム 「コドモ塾育”自”メール通信講座」
  購読申し込み&詳細はコチラから。
  http://premium.mag2.com/mmf/P0/00/34/P0003445.html
  840円/月。申し込み月は一ヶ月無料!!

**************************************************************


それでは、また来週!
楽しい夏休みをお楽しみください。


それでは、今日も最後まで読んでいただきありがとうございます。
今日もあなたにたくさんの幸せが舞い込みますように!!




 コドモ塾インストラクター てるちゃん (松村 輝美)
 アドレス:teruchan☆codomoweb.com (☆→@に変えてね)
 ブログ: http://tsuiteruteruchan.blog81.fc2.com/
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
『笑顔だけの子育てへ』コドモ塾通信講座 → http://ad.codomoweb.com/
     紹介コード【ATM000】で受講料20パーセント割引!

メルマガ読者の特権ですよ。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■メルマガの感想大歓迎!こちらから → http://codomoweb.com/mail.html

■購読解除 → http://codomoweb.com/cancel.html 『この出会いに感謝!』
■発 行:コドモ塾 株式会社あいきき 
 〒375-0056 群馬県藤岡市三ツ木601
  0274-22-8989   info@codomoweb.com
----------------------------------------------------------------------
無断で転載、引用・・・OK!どんどんネタやアイディア盗んじゃって(笑)

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

ツイてるてるちゃん

Author:ツイてるてるちゃん
コドモ塾インストラクターのてるちゃんです。
「なんでもない1日を超ハッピーな1日に!!」
楽しいこと大好きです。

メルマガ【コドモ塾】金曜担当です。ぜひ登録して楽しんでくださいね♪インストラクターたちが楽しい子育てネタをお届けします。


メルマガ登録・解除


 



メルマガバックナンバーはこちら

コドモ塾育“自”通信講座
☆コドモ塾メール育”自”通信講座

いつも笑顔の子育てがしたいから、コドモ塾!

育児をもっと楽しくしたい方
子どもの能力を引き出したい方
コミュニケーションが上手になりたい方
夫婦仲をもっとよくしたい方
悩みから解放されたい方
人生をよりよくいきたい方
全国にお友達を作りたい方
1日15分で人生を変えたい方
におススメです!!

注文時に備考覧に紹介コード
【ATM000】を入力するだけで、
なんと特別価格の20%オフ!!

まずはクリック!

まぐプレコドモ塾
表紙画像
コドモ塾 育“自”メール通信講座

ユキせんせ
毎週水曜日(5週目除く)
840円/月(税込)

コドモ塾育自通信講座+音声レクチャーが 月にたった840円!!

人生がぐんぐん楽しくなります。 夢がどんどん叶います。
フリーエリア
Google
探している情報が見つからないときにお使い下さいね。
2100円で海外旅行!!
2100円で海外旅行する方法!
てるちゃんファミリーは、この方法で毎年、旅行をしています。2年前は沖縄へ行きました。そして昨年は北海道!いつかはオーストラリアへ!!
一生使えるので早く始めたほうがいいですよ!!すでに2年間で25万円得しちゃいました!!
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
おススメ本
妊婦さん必読!!
キッズ英語!無料でゲット!!

うちも無料でもらっちゃいました。ディズニーのリズムとかわいい絵本がいいんだよね。


無料サンプルだけでもうちの子しっかり見てた!


テレビでおなじみのセサミ!!

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
