スポンサーサイト


迷惑をかけながら生きる

先日、大切なある方からこんなメールをいただきました。





一番最初にみんなで約束したはずじゃん。


もう2度と自分で自分を責めないって。





自分いじめなんてやめようよ。



自分で自分を脅して、怖がって、足すくませるなんて
そんな馬鹿な繰り返し、もーやめようよ。



調子に乗って、自分らしさどんどんだしていったらいいじゃん。


その先にしか夢実現ないんだからさ。



なんでやめるの。



何で自分らしさを出すことを躊躇するの。




あなたの人生でしょ。



好きに生きて何が悪いの?




あなたの発言、あなたの在り方、


あなたのやりたいようにやって、何が悪いの?



自分らしくしたら、誰かを傷つける?迷惑かける?



だったら傷つけなよ。


迷惑かけなよ。



傷つかない人生なんてないんだよ。




人は誰かに迷惑かけなきゃ生きていけないんだよ。



それを知った上で、逃げずに、甘えずに、



その人にいま自分のできる全力を注いであげたらいいじゃん。



大切な人ほど、傷つけなきゃいけないときもあるんだよ。


近くにいる人ほど、迷惑かけなきゃいけないときもあるんだよ。






ジーーンとしてしまいました。


ほんとだ。ほんとだって、ひとつ、ひとつにうなずいちゃった。



昨日、わたしにはめずらしく気持ちが疲れていました。


「あーーー、もうやってらんない!」って。



だんなにも話して、仕事休んで、子供みてもらって、ゆっくり過ごしました。



いろんな人に話聞いてもらいました。




忙しいだろうに、友達を夜に呼び出し、いっぱい話して夜中2時までつきあってもらいました。




本当にありがとう。




みんなの温かさに包まれて、てるちゃん復活!






ほんと、近くにいる人ほど身近すぎて、傷つけちゃったり、迷惑かけたりすることが
ある。



傷つけられたり、迷惑かけられたりすることもある。



子供とかもそうじゃんねえ。
(お母さんの機嫌が悪くて、思いっきりとばっちりうけたりとかさ。思いっきりわがままいわれたりとかさ♪)



でも、人間ひとりでは生きられないこの事実。



そんなことも受け止めたり、受け止めてもらったりしながら、生きていきたい。



たくさんの人に迷惑をかけながら、お世話になりながら、


そして、自分も迷惑をかけられたり、お世話をしたりしながら、


共に生きて生きたいと願うのであります。



みなさま、これからもよろしく。
























スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

ツイてるてるちゃん

Author:ツイてるてるちゃん
コドモ塾インストラクターのてるちゃんです。
「なんでもない1日を超ハッピーな1日に!!」
楽しいこと大好きです。

メルマガ【コドモ塾】金曜担当です。ぜひ登録して楽しんでくださいね♪インストラクターたちが楽しい子育てネタをお届けします。


メルマガ登録・解除


 



メルマガバックナンバーはこちら

コドモ塾育“自”通信講座
☆コドモ塾メール育”自”通信講座

いつも笑顔の子育てがしたいから、コドモ塾!

育児をもっと楽しくしたい方
子どもの能力を引き出したい方
コミュニケーションが上手になりたい方
夫婦仲をもっとよくしたい方
悩みから解放されたい方
人生をよりよくいきたい方
全国にお友達を作りたい方
1日15分で人生を変えたい方
におススメです!!

注文時に備考覧に紹介コード
【ATM000】を入力するだけで、
なんと特別価格の20%オフ!!

まずはクリック!

まぐプレコドモ塾
表紙画像
コドモ塾 育“自”メール通信講座

ユキせんせ
毎週水曜日(5週目除く)
840円/月(税込)

コドモ塾育自通信講座+音声レクチャーが 月にたった840円!!

人生がぐんぐん楽しくなります。 夢がどんどん叶います。
フリーエリア
Google
探している情報が見つからないときにお使い下さいね。
2100円で海外旅行!!
2100円で海外旅行する方法!
てるちゃんファミリーは、この方法で毎年、旅行をしています。2年前は沖縄へ行きました。そして昨年は北海道!いつかはオーストラリアへ!!
一生使えるので早く始めたほうがいいですよ!!すでに2年間で25万円得しちゃいました!!
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
おススメ本
妊婦さん必読!!
キッズ英語!無料でゲット!!

うちも無料でもらっちゃいました。ディズニーのリズムとかわいい絵本がいいんだよね。


無料サンプルだけでもうちの子しっかり見てた!


テレビでおなじみのセサミ!!

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
