スポンサーサイト


夏のキャンプ

この間、8月17日、18日と風和のクラスの年長組さんに呼びかけて、近くのキャンプ場でキャンプをしました。

やっぱり最高ですね。年少・年中・年長と年々ファミリーで仲良くなっている素敵な仲間達でのキャンプ。

今年は、はじめての人も来てくれて、うれしかったです。

うちの子たちもめちゃくちゃ楽しみに「オラ、もうたのしみーーーー。」って。
休みの日にお友達に会えるって言うだけでも楽しみなのに、みんなでご飯食べて、お泊りなんて~~~。そりゃあ、楽しみだよね♪

当日は火を起こして、カレー作って、ご飯炊いて、一品もちよりの品も堪能して、

みんなでワイワイと食べて、子ども達は、お姉さんに仕切られ、きもだめしをたのしみ、花火を楽しみ、テントのはしごをたのしみ、もう、それはそれは興奮した夜でした。

そうそう、大人の最後まで語り残りチーム4人は3時までおきていたんだけれど、
カレーを作るのに起こした火にぼんぼん薪を足しながら、「8月なのに寒いねーー」っていいながら、お話していたんだよ。恐るべし、長野県でしょ。
夜空もきれいだった!

今回のキャンプはね、どんどんお互いの個性が発揮されていました!!

じゃんじゃん、テントを張っていってくれちゃうおとうさん。

てきぱきとカレーを作るおかあさん。

何気なく子ども達が遊んでいるのを見守っていてくれるお母さん。

花火ときたら、子どもと一緒に子どもを仕切りながら遊ぶおとうさん。

ドーナッツを50個も作って、もって来てくれちゃうお母さん(おいしかったあー)

みんなまとめて、おふろに連れて行ってくれるお父さん。

(キャンプ場にお風呂があるんです!!)

お酒を飲みながら、ものすごくご機嫌のにっこにっこ顔で、ギターを鳴らし、歌を聞かせてくれるお父さん。それに一緒に歌ってるうちの旦那(笑)

てきぱきと片付けをしてくれるおかあさん。

ぺちゃくちゃとおはなしを楽しんでいるおかあさん。

きもだめしのお化け役をかってにやっているおかあさん。
(実はわたし。子どもの怖がる顔がみたくって)

勝手に子ども達におぼえたてのきもだめしの合図をかけているお姉さん。(超仕切っていて、かっこよかったなあ)

そんなこんなで、ものすっごく楽しめました。

ファミリーで仲良くなってくると、あまり自分のうちの子は自分たちで面倒見なきゃっていうのが、なくなっていいよね♪楽チン、楽チン。

子ども達もいろんな大人に甘えられてさ。

こうやって、うちの子も色々な大人に面倒みてもらって、育っていけるっていいな。

将来、親にはいえないことも友達の親には話せたりなんかしちゃうかも。

みなさん、これからもよろしくお願いします!!


スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

ツイてるてるちゃん

Author:ツイてるてるちゃん
コドモ塾インストラクターのてるちゃんです。
「なんでもない1日を超ハッピーな1日に!!」
楽しいこと大好きです。

メルマガ【コドモ塾】金曜担当です。ぜひ登録して楽しんでくださいね♪インストラクターたちが楽しい子育てネタをお届けします。


メルマガ登録・解除


 



メルマガバックナンバーはこちら

コドモ塾育“自”通信講座
☆コドモ塾メール育”自”通信講座

いつも笑顔の子育てがしたいから、コドモ塾!

育児をもっと楽しくしたい方
子どもの能力を引き出したい方
コミュニケーションが上手になりたい方
夫婦仲をもっとよくしたい方
悩みから解放されたい方
人生をよりよくいきたい方
全国にお友達を作りたい方
1日15分で人生を変えたい方
におススメです!!

注文時に備考覧に紹介コード
【ATM000】を入力するだけで、
なんと特別価格の20%オフ!!

まずはクリック!

まぐプレコドモ塾
表紙画像
コドモ塾 育“自”メール通信講座

ユキせんせ
毎週水曜日(5週目除く)
840円/月(税込)

コドモ塾育自通信講座+音声レクチャーが 月にたった840円!!

人生がぐんぐん楽しくなります。 夢がどんどん叶います。
フリーエリア
Google
探している情報が見つからないときにお使い下さいね。
2100円で海外旅行!!
2100円で海外旅行する方法!
てるちゃんファミリーは、この方法で毎年、旅行をしています。2年前は沖縄へ行きました。そして昨年は北海道!いつかはオーストラリアへ!!
一生使えるので早く始めたほうがいいですよ!!すでに2年間で25万円得しちゃいました!!
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
おススメ本
妊婦さん必読!!
キッズ英語!無料でゲット!!

うちも無料でもらっちゃいました。ディズニーのリズムとかわいい絵本がいいんだよね。


無料サンプルだけでもうちの子しっかり見てた!


テレビでおなじみのセサミ!!

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
