スポンサーサイト


加藤登紀子コンサート

最近、加藤登紀子さんの歌をよく聞いています。
車で何回もかけているから、うちの長男もおぼえてしまった。
2月3日のお話です。(アップするのが、おそくなっちゃった。)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
2月3日、加藤登紀子さんのコンサートに行ってきました。

実は、このコンサートは「山の子保育園」という、保育園の親たちが、保育園の資金を集める為に、毎年、誰かを呼んでコンサート企画しているものなのです。

私の友達も何人か、この保育園に子どもを預けていますが、みんなイキイキと活動しています。

旦那とかけつけたコンサート会場は、ほぼ満員。
入り口で友達に会うと、「てるちゃーーん。来てくれて、ありがとう。もう、こんなにいっぱい人が来てくれて、嬉しいよ。なんかみんなが山の子保育園のことを応援してくれているみたいで。。。」

コンサートが始まる前からすっかり感激していた様子です。よかったね♪

加藤登紀子さんは、私も歌が好きで、コンサートに行く前にはよく聞いていました。
旦那は中学生の頃から、よく聞いていたようで、今日は特別にうれしそうでした。


コンサートがはじまると圧巻でした。とても60近くの方には見えない。

そのパワーが・・・

舞台の上で、気持ちよさそうに歌って、「カンパーーイ」っていって、お酒をグイッと飲んでしまうんだよ。

歌と歌の間に語られる登紀子さんの言葉は、とても重く、「この人は、これだけの年数、時代をしっかりと生きてきたんだな。」生きている年代の重みを感じました。

そして、わたしも一日一日の自分の歴史を大事に生きようっと。決意。

60になる頃にはこんな素敵な人になっていたいな。


「あなたたち、道端で寝たことある?わたしは、あるわよ。」と登紀子さん。

(文にするとそっけない気もするけど)

なんかね、かっこいいんです。その一個、一個の言葉が。私たちの生まれた時代では、味わえないものをこの人は味わっている!!

今でも青春してるなーーって感じ。

私も負けずに(笑)青春しよう!!って思いました。

私の一番好きな歌。「紅の豚」のエンディング・ソングでもある、「時には昔の話を」

(1) 時には昔の話をしようか
  通いなれた 馴染みのあの店
  マロニエの並木が 窓辺に見えてた
  コーヒーを一杯で一日
  見えない明日を むやみに探して
  誰もが希望を託した
  揺れていた時代の 熱い風に吹かれて
  体中で瞬間(トキ)を感じた そうだね

(2) 道端で眠ったこともあったね
  どこにも行けない みんなで
  お金は無くても なんとか生きてた
  貧しさが明日(アシタ)を運んだ
  小さな下宿屋に いく人も押しかけ
  朝まで騒いで眠った
  嵐のように毎日が 燃えていた
  息が切れるまで走った そうだね

(3) 一枚残った写真をご覧よ
  ひげづらの男は 君だね
  どこに居るのか 今ではわからない
  友達も何人かいるけど
  あの日の全てが 空しいものだと
  それは誰にも言えない
  今でも同じように 見果てぬ夢を描いて
  走り続けているよね どこかで

みんなで、朝まで語った10代、20代。今は母親になってなかなか、そういうことはできないけれど、機会があれば、そんな時をまた持ちたいな。


そうそう、そしてこれまたツイてる現象?!たまたま主人の知り合いが、登紀子さんの知り合いで、コンサートが終わったあとに楽屋に案内してもらったんです。

ちょっぴりだけお話して、握手してもらって。いい日でした。


山の子保育園のみなさん、いいコンサートをありがとう。感謝です。



スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

ツイてるてるちゃん

Author:ツイてるてるちゃん
コドモ塾インストラクターのてるちゃんです。
「なんでもない1日を超ハッピーな1日に!!」
楽しいこと大好きです。

メルマガ【コドモ塾】金曜担当です。ぜひ登録して楽しんでくださいね♪インストラクターたちが楽しい子育てネタをお届けします。


メルマガ登録・解除


 



メルマガバックナンバーはこちら

コドモ塾育“自”通信講座
☆コドモ塾メール育”自”通信講座

いつも笑顔の子育てがしたいから、コドモ塾!

育児をもっと楽しくしたい方
子どもの能力を引き出したい方
コミュニケーションが上手になりたい方
夫婦仲をもっとよくしたい方
悩みから解放されたい方
人生をよりよくいきたい方
全国にお友達を作りたい方
1日15分で人生を変えたい方
におススメです!!

注文時に備考覧に紹介コード
【ATM000】を入力するだけで、
なんと特別価格の20%オフ!!

まずはクリック!

まぐプレコドモ塾
表紙画像
コドモ塾 育“自”メール通信講座

ユキせんせ
毎週水曜日(5週目除く)
840円/月(税込)

コドモ塾育自通信講座+音声レクチャーが 月にたった840円!!

人生がぐんぐん楽しくなります。 夢がどんどん叶います。
フリーエリア
Google
探している情報が見つからないときにお使い下さいね。
2100円で海外旅行!!
2100円で海外旅行する方法!
てるちゃんファミリーは、この方法で毎年、旅行をしています。2年前は沖縄へ行きました。そして昨年は北海道!いつかはオーストラリアへ!!
一生使えるので早く始めたほうがいいですよ!!すでに2年間で25万円得しちゃいました!!
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
おススメ本
妊婦さん必読!!
キッズ英語!無料でゲット!!

うちも無料でもらっちゃいました。ディズニーのリズムとかわいい絵本がいいんだよね。


無料サンプルだけでもうちの子しっかり見てた!


テレビでおなじみのセサミ!!

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
