スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

5歳3ヶ月 息子の入院

10月15日の夜に息子に喘息の発作があり、病院に駆けつけそのまま2泊3日の入院となりました。2歳を最後にして、久々の入院でした。

久しぶりに行く病院。看護婦さんに「久しぶりだねえ。大きくなったねえ」なんて声をかけられながら、お世話になりました。

小さい頃は肺炎やら気管支喘息やらで4回ほど入院させていただいたのでした。
まだオムツも取れていない頃は、病院に布オムツをもっていき、せっせと洗って、病院内に干したりしていたものでした。

小さい、小さい手に刺さる点滴がなんとも痛々しくて、「おかあちゃんのできる限りのことをしてあげるからね」と思って、看護してました。5分でも私がベッドから離れるとぎゃーぎゃー泣いていました。

それが、今回の入院では、小さい頃はあれほど泣き叫んでいた、点滴をつけるときも痛いのや怖いのをグッとこらえて、
少しも泣かずに腕を出しているたくましい息子の姿が見られました。
(私の元に戻ってきたら、とたんに泣き崩れましたが・・・・)
「がんばったね。がんばったね。」と息子の成長に感激の一瞬でした。

入院生活もあれほど大変だったのに、今じゃ一人でもトイレに行けるし、少しぐらい私がベッドから離れても全然へっちゃらだし、ベッドの中でできる限りの楽しみを見つけ、遊んでいました。(ちょっと元気になると入院生活って暇なんだよね)

子どもの成長って素晴らしいなーーとつくづく感じた入院でした。

今日の育児のツボとコツ
子どもの成長って、本当に育児の楽しみですね。「あれができない、これもできていない」っていうところをみつけるよりも、「こんなこともできるようになった。あれもできるようになった。成長しているなーーって」毎日喜んでいるほうが、きっと育児もものすごく楽しいものになりますよね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

ツイてるてるちゃん

Author:ツイてるてるちゃん
コドモ塾インストラクターのてるちゃんです。
「なんでもない1日を超ハッピーな1日に!!」
楽しいこと大好きです。

メルマガ【コドモ塾】金曜担当です。ぜひ登録して楽しんでくださいね♪インストラクターたちが楽しい子育てネタをお届けします。


メルマガ登録・解除


 



メルマガバックナンバーはこちら

コドモ塾育“自”通信講座
☆コドモ塾メール育”自”通信講座

いつも笑顔の子育てがしたいから、コドモ塾!

育児をもっと楽しくしたい方
子どもの能力を引き出したい方
コミュニケーションが上手になりたい方
夫婦仲をもっとよくしたい方
悩みから解放されたい方
人生をよりよくいきたい方
全国にお友達を作りたい方
1日15分で人生を変えたい方
におススメです!!

注文時に備考覧に紹介コード
【ATM000】を入力するだけで、
なんと特別価格の20%オフ!!

まずはクリック!

まぐプレコドモ塾
表紙画像
コドモ塾 育“自”メール通信講座

ユキせんせ
毎週水曜日(5週目除く)
840円/月(税込)

コドモ塾育自通信講座+音声レクチャーが 月にたった840円!!

人生がぐんぐん楽しくなります。 夢がどんどん叶います。
フリーエリア
Google
探している情報が見つからないときにお使い下さいね。
2100円で海外旅行!!
2100円で海外旅行する方法!
てるちゃんファミリーは、この方法で毎年、旅行をしています。2年前は沖縄へ行きました。そして昨年は北海道!いつかはオーストラリアへ!!
一生使えるので早く始めたほうがいいですよ!!すでに2年間で25万円得しちゃいました!!
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
おススメ本
妊婦さん必読!!
キッズ英語!無料でゲット!!

うちも無料でもらっちゃいました。ディズニーのリズムとかわいい絵本がいいんだよね。


無料サンプルだけでもうちの子しっかり見てた!


テレビでおなじみのセサミ!!

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。